ガトーショコラ

ガトーショコラ

とても滑らかで濃厚なガトーショコラで
中には少しラム酒を効かせたガナッシュが入っているので中心部はクリームのようで
側面はしっとりしていて、1つのお菓子で二つの食感を味わえます
あまり苦みが強くないように、濃厚でも食べやすい苦みに調整していますよ

常温で食べると、とろりと滑らかな口当たり、
冷蔵庫で冷やして食べると、チョコレートらしさをしっかり感じられる程よい固さです
生クリームを添えても美味しいですが、チョコレート大好きな方には、シンプルに何もつけずに常温で食べるのがオススメ。
チョコレートそのものの美味しさを味わってくださいね 

バスク・オ・マロン

バスク・オ・マロン
タルトとバターケーキの中間のようなバスク生地に
マロンペーストと栗の渋皮煮のクリームとアーモンドクリームを挟んで焼き上げた
ボリューム感満点。食べ応えのある栗の焼き菓子です
かなり栗の味が濃くて贅沢です

poohのガトーバスクのシリーズはプレーン、スリーズ(さくらんぼ)、ショコラ、マロンの4種類
バスク・オ・マロンは他のバスクシリーズとは違うタイプになりますが
好評につき、今年も引き続き登場〜(^_^)


ガッツリ焼き菓子大好きな人も、栗大好きな人も
是非お試しあれ! 

ハロウィン・プディング

ハロウィンプディング

かぼちゃのペーストをたっぷり、生クリームと牛乳、卵でじっくり湯煎焼きした
かぼちゃのプリンは、つるりとした喉越しというよりは、もったりしたクリームみたいです
それは、かぼちゃのペーストがたっぷり入っているからで
食べごたえのある、秋らしい味わい

キャラメルソースと生クリームを添えて、食べやすくまとめています
上に乗っているジャック・オ・ランタンのクッキーも
ちゃんとかぼちゃ味
ハロウィンまで毎日作っています
(売り切れの際はご容赦ください)

ふふふ(´∀`*)

今日はがもよん付近に関ジャニ∞の錦戸くんと安田くん(?)が何かのロケで来ていたようで、
城東じゃーなるのツイートで京橋方面に行ったって目撃談を読んで
とうとう城東区にジャニーズが。。と思ってたのです

1時頃果物の買い出しに行ったら城東中央商店街(細い道の方)でバタバタ走っているご婦人たち(控えめな表現。。)
なんぞ?って思ったら果物屋さんがではらスーパー横のたこ焼き屋に関ジャニ∞おるらしいでーって言ってました
みんな追いかけてるようで、狭い商店街が色めきだってましたよ(^_^)
私もちょっと見たいなーって思ってたんですが、人混み凄そうだし店を閉めて来てるので
そうそう時間も取れずで諦めました
果物屋さんのパートのお姉さんも見に行ってたみたいで、帰り際に写真撮れなかったーって言ってました

他にも黒のバンを見たよとか、どこらへんで見たとか
今日はいろんな情報が入ってくる日でした
城東商店街界隈の女性陣のお肌のうるおう事件でしたねー(笑)

果物屋のおっちゃんは関ジャニ∞知らないようで、わからん。。わからんって繰り返してて笑えました

私もちょっと見たかったなあ
番組とか放送日時とかご存知の方教えてくださいねーー(´∀`*)

今週は一週間モンブラン作ってます。
明日も作りますよ(^_^) 

モンブランウィーク

昨日お知らせし忘れてしまいましたが(本当は眠くて眠くて更新できませんでした。。。)
今週は今日から土曜日まで毎日モンブランを作るモンブランウィークです

モンブランはとても人気があって、季節にぜひ!と言っていただくことが多いので
一週間毎日モンブランを作ることで、お店によっていただきやすく食べていただきやすくと思ってます
ごろりんと入った大きな栗の渋皮煮も、濃厚なマロンクリームも、あっさりした生クリームもタルトもカシスジャムも
渾然一体となった秋のタルトをぜひご堪能ください(^_^)

取り置きも承ってますので、お気軽にお電話くださいね
06-6935-0606
10時〜18時まで

全然関係ないですが、今日撮ったガイコちゃんの写真がすんごいホラーだったので嬉しくなりました!!!
こわっっっ(´∀`*)
でもガイコちゃんアメくわえてるの♪
ガイコちゃんに会いに来てくださいねー