あんずだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今週の土曜日は二回目の土曜夜市です
夕方5時くらいから9時まで
城東商店街で開催されます
当日は商店街内は混雑しますので、poohは夕方5時に閉店させていただきます
よろしくお願いいたします



旬の生の杏を使った杏パイ
杏はとっても季節が短い果物なので、フレッシュが手に入る時期も短い
そんな杏をシンプルに楽しむパイ
パイ生地もアーモンドクリームもベーシックで、pooh自慢の手作り素材です

酸味が強いお菓子ですが、なめらかなあんずはフレッシュならではです(^_^)
今年は明日と、来週水曜日、金曜日に作る予定です(あくまで予定です。変更することもありますのであしからず

今年は手に入らないかと思いました。
以前お世話になってた果物屋さんが電話してくれて、なんとか手に入れることができましたが
果物はその年々で手に入りやすかったり、全く手に入らなかったり色々
仕方ないと思ってても、手に入らないと困る!!
毎年7月上旬はやきもきしながら果物を待ってます(笑)
ジャム作りは一日仕事なので、仕事の予定も空けておかないといけないしね。。


さてさて、明日の土曜夜市楽しんでくださいね!