フランス語

フランスから帰ってからもう8〜9年?ですが、ずっとフランス語を習ってます。
と言っても、冬場は仕事が忙しくて休みが多かったりで
下手の横好き(^_^;)状態なんですが

話がどんな感じに流れていくかはその日次第な感じ(私はだいたいの文法が終わったので←あんま覚えてないけど。。←あかんやん)
フランスの歴史とか地理とか政治、文化など色々教えてもらえるので
授業自体がなかなか面白くて、のんびりペースで続けています
ま、先生も私には期待してないだろうしね。。(笑)

poohのお客さんにもフランス語に興味のある方が多くて
結構フランス語のことやフランスのことを聞かれることもあります
最近は毎日更新してるという先生のブログを使って授業してますが
初級卒業したくらいの方には丁度いい難易度かと思いますよ

何かとDVDの値段にこだわるPodcastが面白いです(笑)
Chemins de france


ある日のノート