ネクタリンのタルト




ネクタリンのタルト

ネクタリンは桃の親戚
黄桃かな?と思ったけど、調べてみると黄桃ではないみたい
桃より実がしっかりしていて、酸味があるので
シンプルにアーモンドクリームを敷いたタルトに乗せて焼き上げました

生のままだと香りは強くないですが、焼き上げると桃の香りがブワッとします
実も柔らかくジューシー
でも、白桃ほど水気が多くないので、タルトにはぴったりです


以前フランスのラデュレで桃のタルトってのを食べた事があって
それはペッシュ・ド・ヴィーニュっていうピンクで固くて酸味の強い桃を使ったタルトで
パイにアーモンドクリーム、桃をたっぷり乗せて焼き上げたシンプルなタルト
焼き上げた時の桃の香りが濃厚で印象深いタルトでした
ネクタリンのタルトは桃の種類は違うけど、桃らしさをたっぷり感じられる焼きタルトです
ぜひぜひ楽しんでくださいね〜(^_^)

**********************
7月28〜9月2まで
夏季休業とさせていただきます
よろしくお願いいたします