説明しよう!リュネット3Dとは!!



リュネット3D!!
リュネット(=メガネ)という名のジャムサンドクッキー
リュネットとはフランスのジャムサンドクッキーのことで
葉っぱのような先が細くなった楕円形の形に丸い穴が二つ開いていて、そこにジャムが挟んであるクッキーです。
ジャムサンド好き、クッキー好きとして毎年作ってますが
本物の(?)メガネ型クッキーを目指して型を作ったと言う事です
だからこのリュネットはpooh完全オリジナルクッキーなのです!!じゃじゃーーん
しかーも!!ただのメガネじゃ無いんですよ3Dメガネなんですよ!
リュネット3Dです!(だっさ)
フランス語読みだとリュネット トワ デー ですよ
映画好きの最高傑作です(言い過ぎ)

生地はヘーゼルナッツのパウダーを加えたホロリと柔らかめの優しいクッキー
ジャムを挟んでより美味しく。
今回は杏ジャムとグロゼイユジャムを使ってます。もちろん自家製ジャムですよ(^_−)−☆