あんずのマフィン

今年もちゃーんとあんずが届き、お店で使う用のジャムと
お店で販売するようのコンフィチュールを作りました(コンフィチュールのご紹介はまた後日)
あとはお店でケーキを作るようにとってあります

あんずマフィンも、届いたばかりの長野のあんずで作った甘酸っぱいマフィン
あんずは軽くコンポートにして、半割りを丸ごとマフィンに乗せて焼いています
甘酸っぱくて滑らかなあんずとシンプルなくるみ入りマフィンを合わせて
とてもやさしい味に仕上がってます

ちょっとレンジで温めなおすのもおすすめですよ(^_−)−☆


あ。長年(?)大不評だったpoohの開かないドア
今日修理してもらいました!
もうか弱い乙女でも大丈夫( ´∀`)

部品の交換か、ドアの交換かとビクビクしてましたが、なんのことはない下の溝にね。。。戸車にゴミが溜まっててね。。。(;´д`)
業者さんにキレイにしてもらって、調整してもらったらあっという間にスルスルっとドアが開くようになりました
。。。。お恥ずかしい(;´д`)