リュバーブと苺メレンゲのタルト

リュバーブと苺メレンゲのタルト
甘みが少ないタルトにプリンに似た生地とリュバーブを合わせて焼き、
苺パウダーを加えた軽いメレンゲをリュバーブと一緒に乗せて軽く焼き色をつけています

文字だけだとわかりにくいですが、断面こんな感じ(これもわかりにくい。。(^_^;)
リュバーブはフキによく似てますが、生だとすごく酸味が強い植物で
ジャムやタルトに使われます。
火を入れると甘酸っぱくて苺との相性もいいのです

リュバーブを使ったタルトは以前も出してましたが、よりリュバーブを感じられるタルトにするために
ちょっとリニューアルしました。
ボリュームたっぷりですが
全体的に軽く、リュバーブの酸味も手伝ってさっぱりした感じです

現在ゴールデンウィークに開催するカーネーションのお花絞りのワークショップの受付をしています
ご興味ある方はこちらをご覧ください