チョコ&チョコ

タルト・ショコラ

さっくりしたタルトの中は二層に分かれたチョコレートクリーム
下はジャンドゥジャというヘーゼルナッツのチョコレートの柔らかいクリーム
ヘーゼルナッツのプラリネを挟み、上の層はビターなチョコレートガナッシュ
とても濃厚な季節のタルトです
上にはアーモンドの薄いフロランタンを乗せているので、アーモンドの香ばしさとともに
たっぷりのチョコレートを召し上がってくださいね

明日は土曜日、ガレット・デ・ロワの大きいサイズも作ります
大きいサイズにはフェーヴも王冠もついてますよ!
アーモンドを当てたらその日1日王様とも、一年間幸運が続くとも言われています
可愛いフェーヴをたくさんご用意していますので、お好きなのを選んで
王様になってくださいね〜!

 

そして土曜日なのでちょっと豪華にガレット・デ・ロワ・ショコラも
いつもはアーモンドクリームを挟んで焼き上げるガレット・デ・ロワ
パイ生地の間にビターガナッシュを絞ったミルフィーユ風のガレット・デ・ロワです
そのまま食べても美味しいですが、ほんのちょっとだけトースターで温めてみてください
チョコレートが溶ける前、少しとろりと柔らかくなったら食べごろです
滑らかで柔らかなチョコレートガナッシュとトーストすることで香り立つパイが最高です
大人の食べ物ですよ(^_−)−☆
こちらは今の所小さいサイズのみ作ってます