店の整理整頓

お元気ですか?poohは夏休み中でのんびり過ごしています
店の大掃除は休みに入った時にしましたが、今年は整理整頓もしました。

私が個人的にお世話になっている整理収納アドバイザーSIMPLE PLUSのyuki先生にお願いして
整理収納のサポートをしていただきました。

店を続けてると少しずつ物が増えていって、とりあえずそこらへんに置いて日常を過ごしてしまいます
そんな事が多くなってちょっとしたイライラが積み重なってきてました
配置を変えるのは億劫だけど、ちょっと背中をおしてもらって手伝ってもらうと
自分が考えてるよりずっとずっと動きやすく快適になるって事は
以前yuki先生のサポートを受けた事があるので知っていて
今回も安心して先生にお願いしました(^_^)

写真はyuki先生のブログに載せていただいてますので
よかったら見てみてくださいねー!

突っ張り棒をたわんだ壁に取り付けるのは一苦労だったけど(全部先生にやってもらった。。)
随分快適になりました。
これで秋に向けてまた一歩進んだ。。。。かな??

poohは31日までお休みです
9月になったら少しは涼しくなると良いなあ
もう少しお待ちくださいね(^_^)