Flower cake

鮮やかな青いバラ、直径12cmなので今までより花が多くより華やか
ケーキ自体をドーム状にして花を乗せるので、習ってきたデコレーションよりクリームが少なく済みます。
どうしても花を絞る分バタークリームが多くなり、食べた感じが重くなりがちなので
花はたっぷりだけど少しでも食べやすく美味しいフラワーケーキになるよう色々試しています

あまり深く考えず色を入れていったらかなり華やかな色になって
店に置いてたのですが、食べ物と気づく方がほとんどいないという。。
まあちょっと派手でしたかね(^_^;)
青い食べ物は食欲をなくすと言いますが、フラワーケーキは結構強い色を使うものも多く
今までにない色を私も色々と作っています
慣れたら青もそんなに悪いもんじゃないです。。よ?



さて、poohの前期営業は今週の土曜日まで
7/30〜8/31まではお休みになります
今週はいっぱい夏のお菓子ご用意しますのでぜひお越しくださいね(^_^)