学びに。。

15日はお休みをいただき、アイシングクッキーの教室に行ってきました。
y&c sweetsの大阪レッスン
最近はインスタなんかで情報が入ってくるので、こういう単発のレッスンも受けやすくなりました
ステンドグラスクッキーが流行りなので、自分で作るのは大変そうだけど(笑)一度作ってみたかったんです。
自分では絶対に作り出せないような可愛い世界はどうやって作られるんだろうとか
有名な先生はどんな教え方をするんだろうとか
色々色々楽しんできました

左は作ったもの

2時間半のレッスンとは思えないボリュームのクッキー
もちろん途中まで作られたものもありますが、色々な手法を一度に習えます。効率的!
インスタの動画を拝見すると、アイシングの乗せ方が独特なので実際しっかりと見ることができて
とても勉強になりました
可愛いね!!!

 

右はお土産にいただいたもの!

二枚重ねになってて、真ん中のハートの中に小さいパーツが入っていて、シャカシャカ動くのです。凝ってる!
そして大きい!手のひら大あるよ!

2時間半の濃密な時間でした。楽しかった(^_^)
今日早速復習もしてきました。まあ、アイシングクッキーはあまり作らないので
どこで役に立つかは不明ですが。。お店でも活かせればいいなあ(^_^)


新町の貸しクッキングスタジオでレッスンがあったんですが、
近くの羊のカスティーリャっていうカステラ専門店があってすごく美味しかったのですよ!
端っこのカステラをちょっとお安く売ってて、それを買ったんですが
むっちりした感じと優しい甘みですごく好みだった
もっと買えば良かったなあ!カステラの端っこってすごく魅力的な響きですよね〜


7/30〜8/31は夏季休業です