エクレールショコラ・プラリネ

d0066821_19514590.jpg


エクレールショコラ・プラリネ

伝統的なリッチな味わいのエクレール・ショコラは大好物だけど、春先はちょっと軽いものも食べたいですよね
そんな春先にぴったりなチョコレートのエクレア
こちらは伝統的なエクレール・ショコラと比べ現代的な風貌にしました

最近はフランスのお菓子も軽いものが主流になってきて、どっしりしたフォンダンのエクレールの代わりにクッキーシューのようなエクレールが増えてます。
サクサクのチョコレートのクッキーを乗せたサクサク軽いシュー生地

ビターなチョコレートのカスタードを絞り、さらにザクザクのチョコレートクッキー生地を挟んで、
ジャンドゥヤのチョコレートクリームをたっぷり絞ってヘーゼルナッツのプラリネを乗せています
複雑!でも美味しいよ!
このエクレアのキーワードはザクザク!
食感に変化を出して、味わいは軽く、でもチョコたっぷり
ジャンドゥヤはヘーゼルナッツのチョコなので、軽く仕上げてもコクのあるナッティな雰囲気が楽しめるチョコで大好きな素材
贅沢に加えていますよ(^_^)

とても手が込んでいますが、それを感じさせない一体感のあるエクレアです
冬場とはちょっと違うチョコレートを楽しんでくださいね