バレンタインですねえ(´∀`*)

バレンタイン、楽しんでますか?
poohは今一生懸命バレンタインのお菓子を作ったり仕込んだりしてる最中ですが
私は阪急のバレンタイン博覧会に行って自分のチョコをハントしてきました(^_^)

手に入れられなかった分厚いパンフレットをお客さんにいただいて予習をしていきました!
とにかく売り場が広いので、ふんわり行くより多少予習した方がいいです(去年の教訓)

本当にチョコレートまみれのチョコレート博覧会でした。工夫が凝らされた売り場は楽しかったし
色々なイートインができる場所があって食べたいものがいっぱい
ついついアレもコレもと欲しくなってしまいますね。。
今年は買うまいと思ってたんですよー

d0066821_18325660.jpg


控えめにしたんやで。。。

左上 エスコヤマ ほぼ毎年エスコヤマの新作を買います
計算尽くされたボンボン・ショコラは一つ一つ美味しくて感動的です
ダイレクトな素材の味を出すというより、チョコレートの奥から感じるような素材のマリアージュ
一粒が濃密です

左下 HUGO&VICTOR ユーゴ&ヴィクトールパリのパティスリーは食べた事ないけど美しいお菓子です
まだ食べてないけど楽しみ(^_^)

下中央 La chocolat de H ショコラ・ド・アッシュはパティシエの辻口シェフのチョコレートブランド
ここも大体毎年。昔からショコラ・ド・アッシュのチョコレートが大好きです。繊細で美味しい
フェミニンな優しいチョコレートです

右下 BENOIT NIHANT 今年初出店かな?試食のチョコが美味しかったので。
ここアタリーーーーー(´∀`*)ハートの食べましたが、セミリキッドのキャラメル入りで、そのキャラメルがすごく華やかな香りがして美味しい!!!!

右中 ラヴィ・ルリエのチョコレートのカヌレとトリュフ
ラヴィルリエのカヌレはすんごく美味しいんですよ〜
お菓子もあったんですが、色々回るので今回は諦めました(^_^;)

右上 ゴンチャロフのアニマルチョコレート
これは甥っ子にあげるので開封してません。でも動物がボンボン・ショコラになっていてすごい可愛いよ〜!恐竜のとまよったけど。。

あ、映画好きの人はゴジラのチョコ売り場があってすごかったです!欲しかったーーー(笑)
シンゴジラの転写したディスク型のチョコ早くも売り切れてたし!!

右上 一六本舗のチョコの一六タルト
一六タルト好きとしては外せません。。。一六タルトだった。。。←当たり前

d0066821_1853522.jpg


阪急の9階のカフェ ア・ル・ロイックとカカオハンターとのコラボスイーツ
おぼれるバナナ(すごいネーミング)
チョコバナナクレープってお子ちゃま向けの甘いクレープを想像しますが
カカオハンターの選んだアラウカ70%トゥマコ・レチェ53%を使ったチョコレートはキリッと苦め
美味しい!大人!!

d0066821_18532086.jpg


同じくア・ル・ロイックのコラボスイーツ
ラブ♡パッション
チョコレートはシエラネバダ64%
これもパッションフルーツのソースがかかってたりピンクペッパーが入ってたり
すんごい大人味で美味しい!!チョコとパッションフルーツって美味しいですよね〜



みなさんがゲットした美味しいチョコの話もぜひ教えてくださいね〜

こんだけ書いといてなんですが、
poohでも美味しいチョコレートを使ったお菓子をいっぱい作りますので!
poohのバレンタインも是非是非よろしくお願いしまーーーーーーーーーース!


*明日はお休みです
2月13日(月)は営業いたします。
2月14日(火)はいつもは焼き菓子の日ですが、この日はバレンタイン営業になります。