ミンスケーク

d0066821_16373751.jpg


ミンスケーク

りんごとドライフルーツ、くるみやスパイスをオーブンでじっくり漬け込んだものをミンスミートと言って
イギリスのクリスマスのお菓子に使われています
オーブンでじっくり火を入れるので、りんごもドライフルーツもじんわり染みる美味しさになり
ミンスパイだけではもったいないので、ケークに仕立てました

生地はキャラメルベースで、アーモドペーストも入っているので
時間が経ってもしっとりが長続きするので、ケークにぴったりの生地なのです(^_^)



4月9日(土)に中崎町にあるアトリエ2Fでいろんなお菓子屋さんを集めた「春のお菓子祭り」が開催されます
そこにpoohも参加しますよ
中崎町デビュー( ´ ▽ ` )ノ
中崎町なんてオシャンティなエリアにお邪魔するなんてドキドキしますががんばりまーす。

出店は
COCORO sweets lobo
atsumin
Hitsuji-do
レモンケーキのお店 Koti
ミナルスイ minarusuy
YUANHERB
Pooh

poohは出張という感じで、春のお菓子とコンフィズリーを持っていく予定です
ちょうどお散歩にもいい時期かと思います
是非遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

フライヤーはお店でお渡しできますので、ご興味ある方は是非どうぞ
他にも3月26、27日のパンと珈琲のイベントのフライヤーもお預かりしていますのであわせてどうぞ( ´ ▽ ` )ノ