ガレット・デ・ロワ最終日&タルトタタン

久しぶりのタルトタタンです。


タルトタタン
タルトタタンは、銅製のタタン型にキャラメルを敷いて、りんごを山盛りに
オーブンでじっくり、じっくり時間をかけて火を通して作る
個性的で、美味しい、贅沢なタルトです
りんごは食感というより、とろりとした滑らかさと酸味を感じて
それをキャラメルの苦みと共にいただく感じ
土台はがっちり焼き込んだパイ生地を敷いています

サワークリームを加えた少し酸味のあるクリームをお付けしますので
クリームを添えてお召し上がりくださいね



そして、ガレット・デ・ロワ最終日&土曜日は大きいサイズ焼きますよ( ´ ▽ ` )ノ


Poohのガレット・デ・ロワはベーシックなパイ生地にアーモンドクリームです
パイ生地はバターたっぷりで香りの良いものだし、アーモンドクリームはスペインとシシリー産のアーモンドプードルを使った風味の良いアーモンドクリーム
どちらもPoohのお菓子の定番の素材で、最も気に入っている素材達です
シンプルなだけに、丁寧に良いものを使っていきたいと思ってます
ケーキというより、おやつみたいな軽いお菓子、フォークなんかより、手でパクパクッと食べてくださいね

明日は大きいサイズのガレット・デ・ロワもありますよ
大きいサイズには陶器のフェーヴを一つと、王冠をおつけしています

大小とも作る個数は少ないので、お取り置きも承ってます
取り置きはお電話でのみお受けしています。お気軽にどうぞ(^_^)


フェーヴはいろいろ種類ご用意していますので、お好みのもの選んでくださいね〜

ガレット・デ・ロワは焼き菓子なので日持ちすると思いがちですが、
パイは翌日では味が落ちてしまうため、poohでは当日中のお召し上がりを強くお勧めしています
poohでも毎日焼きたてをお出ししていますので
是非是非!!美味しいうちにガレット・デ・ロワを楽しんでくださいませ(^_^)