シフォンケーキのホール


あまりご紹介することのないシフォンケーキのホール
大きいです(サイズ計り忘れた( ;´Д`)
味はバニラ、オレンジ、紅茶、ココア、抹茶の5種類から選んでいただけます
ご予約は2日前までにお願いしています。よろしくお願い致します

とてもボリュームがあって、プレゼントにはぴったり(^_^)
お客さんそれぞれにお好みの味があるようですが、
やはり一番あっさりしているバニラ、オレンジはプレゼントにしやすく、好みを問わないのでオススメです


昨年末にゆずが手に入ったので、ゆずのシロップ煮を作ってました。
そのゆずのシロップ煮を入れたシフォンを期間限定でお出ししています
ほんのり優しいゆずの香りがする冬らしいシフォンケーキになっています(^_^)
機会がありましたら是非。



Poohのガレット・デ・ロワはベーシックなパイ生地にアーモンドクリームです
パイ生地はバターたっぷりで香りの良いものだし、アーモンドクリームはスペインとシシリー産のアーモンドプードルを使った風味の良いアーモンドクリーム
どちらもPoohのお菓子の定番の素材で、最も気に入っている素材達です
シンプルなだけに、丁寧に良いものを使っていきたいと思ってます
ケーキというより、おやつみたいな軽いお菓子、フォークなんかより、手でパクパクッと食べてくださいね

ガレット・デ・ロワも残す所今週いっぱい。お見逃しなく!