栗とチョコレートのカステラ


栗とチョコレートのカステラ
蜂蜜と水飴を加えてしっとり焼き上げたカステラ生地に
栗の渋皮煮がごろごろ入れて焼き上げ
チョコレートでコーティングしています
この写真は切ったばかりですが、この上からチョコレートでコーティングしています

チョコレートはあくまで栗を引き立てるためで、食べやすいしっとりしたカステラ風の生地に

贅沢栗とチョコのカステラも是非!



Poohのガレット・デ・ロワはベーシックなパイ生地にアーモンドクリームです
パイ生地はバターたっぷりで香りの良いものだし、アーモンドクリームはスペインとシシリー産のアーモンドプードルを使った風味の良いアーモンドクリーム
どちらもPoohのお菓子の定番の素材で、最も気に入っている素材達です
シンプルなだけに、丁寧に良いものを使っていきたいと思ってます
ケーキというより、おやつみたいな軽いお菓子、フォークなんかより、手でパクパクッと食べてくださいね

明日は大きいサイズのガレット・デ・ロワもありますよ
大きいサイズには陶器のフェーヴを一つと、王冠をおつけしています

大小とも作る個数は少ないので、お取り置きも承ってます
取り置きはお電話でのみお受けしています。お気軽にどうぞ(^_^)


フェーヴはいろいろ種類ご用意していますので、お好みのもの選んでくださいね〜

ガレット・デ・ロワは焼き菓子なので日持ちすると思いがちですが、
パイは翌日では味が落ちてしまうため、poohでは当日中のお召し上がりを強くお勧めしています
poohでも毎日焼きたてをお出ししていますので
是非是非!!美味しいうちにガレット・デ・ロワを楽しんでくださいませ(^_^)