11月に観た映画

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:11本
観た鑑賞時間:1232分

ディパーテッド [DVD]ディパーテッド [DVD]
そりゃもう、出てる人は有名俳優ばっかりで見応えはある。騙し合いのピリピリした感じも、ディカプリオの血管切れそうな顔芸も。ただ、個人的に好みの話じゃなかった。それだけの事さ。。
そしてお前もカーーーーッて感じで皆死ぬ(^_^;)
鑑賞日:11月23日 監督:マーティン・スコセッシ
パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間 [DVD]パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間 [DVD]
急に大事件が起きて、すべき事が多く気持ちがついて行かず呆然としたまま対処していく感じ、動揺の中話が進んでいく感じが描かれている。病院のシーンは緊迫感があって手に汗握るね。あの有名な映像は本当に奇跡の映像だったんだな〜あの瞬間を撮り続けられたなんて。あ、あのオズワルドのイタいオカン本物にそっくり(^_^;)
鑑賞日:11月23日 監督:ピーター・ランデスマン
サボタージュ スペシャル・プライス [DVD]サボタージュ スペシャル・プライス [DVD]
シュワちゃんがアクションしてる(風)の映画、そろそろ観るのが辛い
鑑賞日:11月16日 監督:デヴィッド・エアー
96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
負ける気しないね。相変わらずのパパ無双で最後まで安心(^_^)若い俳優のキレッキレのアクションもいいけど、やや老いて体が重たくなってのアクションもなかなか趣があって良い。三作目なので目新しさはないけど、リーアムパパが家族のために奔走する姿はいつ見てもカッコイイ。が、白パンアクションはやめてくれないか。。。なんか。うん。
鑑賞日:11月16日 監督:オリヴィエ・メガトン
シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]
ナニこの映画!!サイコーか!!出てくる食べ物すべてが悶えるほど美味しそうだッッッ!話は途中ちょっとだれるな〜って思わないではないけど、それでも楽しさと美味しそうさですべてカバー!何よりブログ批評家に啖呵切ったところが爽快だ!私(達)の言葉を代弁してくれてありがとーーーーーー!!!料理関係の映画ってついついアラが見えてしまって好きじゃないんだけど、これは本当に料理に対する愛があっていいなあ。お腹減ったなあ!
鑑賞日:11月16日 監督:ジョン・ファヴロー
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
最後へのつなぎって事もあるせいで話が進まず、ストレスばかりがたまっていくような展開。カットニスは政府側にもレジスタンス側にも祭り上げられて良いように使われている印象で不憫。レジスタンス側に不信感バリバリなんですわー(`_´)ジェニファー・ローレンスのキャラが立ちすぎて、カットニスとそれ以外の人って感じで、ほかの人はほとんど印象に残らないのもすごいな。。
鑑賞日:11月16日 監督:フランシス・ローレンス
22 ジャンプストリート [DVD]22 ジャンプストリート [DVD]
相変わらずくだらなくて笑えるお気楽映画でいいねえ( ´ ▽ ` )ノ
そしてバカバカしくも楽しいエンディング!途中まで本気で作るんかと思ったわ(笑)
鑑賞日:11月09日 監督:フィル・ロード
ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
亀。。なんだよね。。亀の忍者、ここをクリアするかどうかで色々変わる気がするけど。亀はともかく、ネズミの師匠のリアルさがちょっと受け入れ難かったな〜(^_^;)雪山のシーンは迫力あったし、軽妙で楽しい。
鑑賞日:11月09日 監督:ジョナサン・リーベスマン
ストーン・コールド -影に潜む- [DVD]ストーン・コールド -影に潜む- [DVD]
二時間ドラマならそこそこ面白いかなと。でもこれ映画で、シリーズになってるのよねえ。。トム・セレックは渋い感じで好きだけど、もうちょっと何か欲しいところ。
鑑賞日:11月09日 監督:ロバート・ハーモン
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
どんだけティーボ推すねん(笑)全てをさらっていくトム・クルーズの最後のダンス( ´ ▽ ` )ノくだらないことは間違いないけど派手に爆破してたり、クライマックスはそれなりに入り込むね。馬鹿馬鹿しいのがいいんだよ(^_^)
鑑賞日:11月02日 監督:ベン・スティラー
プロミスト・ランド [DVD]プロミスト・ランド [DVD]
スーと違って「ただの仕事」って思えなかったんだね。地味だけどとてもいい映画だった。田舎出身の出世のかかったスティーブの葛藤や、将来の不安や欲深い一面を見せる地元民、発展と衰退、環境の問題など偏りのない描き方に好感が持てた。どちらかが100%悪いってことではないしね
鑑賞日:11月02日 監督:ガス・ヴァン・サント