9月に観た映画

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1445分

ブラック・ハッカー ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定/2枚組) [Blu-ray]ブラック・ハッカー ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定/2枚組) [Blu-ray]
最近痛い感じのイライジャ・ウッドを見る事が多いな。。色々と斬新な感じの映画だったけど、ぼんやり観てしまってて、え?っと思った時にはもう遅くて分からん感じになってしまった。後半ちょっとわかりにくいよね。。(^_^;)
鑑賞日:09月28日 監督:ナチョ・ビガロンド
APP アプリ [DVD]APP アプリ [DVD]
スマホ捨てたらいいのに。。って何度思ったか。こうなるんじゃないかな?ッて事が大体起こるのであまり驚かないけど、潔いほどアナが凶暴でスッキリ。自殺した女の子とアプリの関係性が弱いな〜。授業中は携帯切りなさい!
鑑賞日:09月28日 監督:ボビー・ベイカー
アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]
みんな。。。髪型どうしたの??っていう位全員髪が。。。しょっぱなからチャンベイルの髪にぶっ飛んだけど、ブラッドリー・クーパーのくるくるロットもすげぇなあ!自分で巻くの!?あれ!
話はあんまり集中できなくて面白みは少なかったな。。こんな豪華なのになんで?っていうくらい観てて退屈した。相変わらずジェニファー・ローレンスが全部持ってく感じがすごいな。めちゃくちゃな持論で全ての人を引っ掻き回して、かつ自分が被害者っぽく振る舞う人いるよね。。素敵ですジェニファー・ローレンス
鑑賞日:09月28日 監督:デヴィッド・O・ラッセル
ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
こわっっっっ!サスペンスというより新手のホラーやんか!とにかく早く終わってくれーーって思いながら観てたけど、ほんと長い(´Д` )退屈な長さじゃないけど、エイミーが怖すぎるし直視できないわ。真実を知っててなおニック・ダンはやっぱり彼女から離れられないのね。。彼女あの執念、あの周到さ、あの冷静さ、あの演技。。。少しは見習うべき?(⌒-⌒; ) 最初と最後のシーンが同じだったのに、全く違うものに見えた
鑑賞日:09月23日 監督:デイビッド・フィンチャー
恐怖ノ黒鉄扉 [DVD]恐怖ノ黒鉄扉 [DVD]
サクサク死んでサクサク終わる。人物の見分けがつかないな〜って思ってたけど、ちゃっちゃか死ぬから別にいいのか。。最後はちょっと物足りないわ〜せっかくなんだからもっとグログロで終わっていいのよ^_−☆
鑑賞日:09月23日 監督:カルロス・アロンソ,ディダック・セルベーラ,マルタ・ディアス
薔薇の名前 特別版 [DVD]薔薇の名前 特別版 [DVD]
原作挫折(笑)何度か観てるけど、観る度に胸の悪くなるようなイライラした気分を味わうのに最後まで目が離せない。。以前見たときは古い時代の宗教ミステリーという印象だったけど、今見るとアドソの信仰心や心の揺らぎに宗教ミステリーが絡んできてる。宗教って、、、て思わずにはいられないね。それにしてもこのころのクリスちゃん・スレーターは天使かっっ!
鑑賞日:09月23日 監督:ジャン=ジャック・アノー
ファンシイダンス [DVD]ファンシイダンス [DVD]
面白い&ばっかだねーーーーーー\(^o^)/周防監督というとこれが一番に浮かぶな。
本当かどうかは別にして、お寺に抱いているイメージそのもの。世の中のバブリーな浮かれ具合と禅寺とが上手く対比させてあるし、ふざけ具合も絶妙「うそやん」まで行かないさじ加減が笑える。。。彦摩呂だったのかっっ
鑑賞日:09月21日 監督:周防正行
ザ・ヘラクレス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]ザ・ヘラクレス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
戦闘シーンが300みたい。ライオンのCGはだめだめだったな〜
むきむきマッチョ好きならいいけど、私はイマイチ。。
鑑賞日:09月14日 監督:レニー・ハーリン
バルカン超特急 [DVD] FRT-035バルカン超特急 [DVD] FRT-035
面白かった!!!途中「ここシベ超で観た!」ってなったけど、こっち先よね(^_^;)イギリス紳士二人は重要な役かと思ったら、ひたすらクリケット好きで話をややこしくする役目とは。。登場人物もそれぞれ個性的だし、アイリスとギルバートも話が進むにつれていいコンビになっていくのも面白かった。ミステリーとコメディの部分が絶妙
鑑賞日:09月14日 監督:アルフレッド・ヒッチコック
パトリック 戦慄病棟 [DVD]パトリック 戦慄病棟 [DVD]
ナースの制服が可愛い!!!。。。だけだったな〜
あんまり怖くなかったし、パトリックが単にわがまま坊ちゃんなだけでなんだかなぁ(´Д` )
鑑賞日:09月14日 監督:マーク・ハートリー
キャプテン・フィリップス (初回生産限定版) [Blu-ray]キャプテン・フィリップス (初回生産限定版) [Blu-ray]
安定のトム・ハンクスクオリティ。長いけど面白くって目を離せない。けど物語の緩急が少なく、急ばっかりで「息もつかせぬ」感が疲れる。「漁師なら海賊なんかしなくても生きていけるのに」的なフィリップスの発言はやっぱり持てる者の単純な発想で虚しいし、海軍に囲まれてもまだ身代金を取れる気の海賊側の短絡さも悲しい。
鑑賞日:09月14日 監督:ポール・グリーングラス
最後の忠臣蔵 [DVD]最後の忠臣蔵 [DVD]
忠臣蔵関係の映画の中でも屈指の地味さ。地味でも役者も作り手もとても渋くて腰の座った美しい映画だった。役所広司上手すぎ!!可音の最初は子供っぽさの残る恋心も輿入れが決まって自然と大人の女になり切なかった。ただ、個人的には可音の輿入れ行列からの「感動パート」は長すぎで最後には疲れてしまう。
鑑賞日:09月07日 監督:杉田成道
超高速! 参勤交代 [DVD]超高速! 参勤交代 [DVD]
超高速な割りに話のテンポが超低速。台詞回しも忍者アクションも、観やすくなくて、なんとなく下手。湯長谷藩の家臣たちは個性的でいい感じだし、常に知恵者としてアイディアを求められる相馬がだんだん不憫になってくるあたりは面白いんだけどな〜
鑑賞日:09月07日 監督:本木克英