はりねずみ&いちじくのタルト最終日

今週は予定していたお菓子が作れなくなったり、一人大混乱の週でした(^_^;)
今日は果物屋のおっちゃんがりんごを忘れて、明日のメニューがさらに変更に〜〜〜〜〜〜

突発事態に弱いのです。。。((((;゚Д゚)))))))

さてさて、明日です


いちじくのタルトは明日が最終日になります。
明日は蓬莱柿という日本いちじくが手に入ったので、蓬莱柿のいちじくタルトですよ
柿という字を書きますが、いちじくのことで
よく出回っている桝井ドーフィンという種類じゃなく、日本に昔からある品種だそうです
白っぽい部分が少ないいちじくなんですよ
甘みも上品です

ちょっといつもと違う果物が手に入ると作る私もちょっとワクワクです(^_^)


若干(?)ピンボケのはりねずみさん。
明日は祝日じゃないけど、連休初日って事と日曜日からの連休はpoohも栗仕込みでお休みをいただくのではりねずみをします!

チョコがけのはりねずみシューはカリッカリのアーモンドの針の食感と
ぽってりカスタードクリーム、チョコレートと素敵な組み合わせのシュークリームなのです。
見た目ももちろん、味もピカイチ!
祝日限定でお目にかかる機会も少ないはりねずみシュー
連休初日、ゆっくりお菓子などいかがですか〜??

*********************

シルバーウィークの営業について
20(日)〜23(水)は栗の仕込みのためお休みをいただきます
栗の渋皮煮ができたら、poohも本格的に栗シーズンです!お楽しみに!!