7月に観た映画

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]
詩を集めたような美しい映画。この美しい映画を語る言葉が見つからない。
鑑賞日:07月29日 監督:ヴィム・ヴェンダース
真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]
すべてのシーン、一瞬一瞬が絵画のように美しい。計算され尽くした光に見とれてしまう。スカーレット・ヨハンソンはこの映画が一番美しいと思うよ。最後に出てくるフェルメールの絵の少女とは雰囲気が違うんだけど、映画の中の彼女はまさに真珠の耳飾りの少女そのものだった。美しい
鑑賞日:07月27日 監督:ピーター・ウェーバー
ウォッチメン [Blu-ray]ウォッチメン [Blu-ray]
なんか全然わからなかった。もう全然。ごめん。ヒーロー映画に思いが深ければもうちょっとわかったのかしら。。
鑑賞日:07月27日 監督:ザック・スナイダー
イントゥ・ザ・ストーム ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]イントゥ・ザ・ストーム ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
まとまりのない印象。竜巻映画っていうとツイスターの方が好きだったな。アーミティッジさんかっこいいんだから、もうちょっと顔しっかり撮ってもらったらよかったのに〜勿体無い
鑑賞日:07月27日 監督:スティーブン・クォーレ
FRANK フランク [DVD]FRANK フランク [DVD]
何を勘違いしていたのか、フランクの中の人をヒュージャックマンと思い込んでて、フランクがマスク外した時えらいびっくりした(^_^;)不思議で面白いね。笑えるようなシュールなような、なんとも感想を書きにくい感じ。売れたりメジャーになったりしなくても、彼に心酔するバンド達に囲まれててフランクは幸せなんだね。前衛的な音楽は私にはわからなかったけど(^_^;)
鑑賞日:07月20日 監督:レニー・アブラハムソン
ガーディアン [DVD]ガーディアン [DVD]
レオンぽい。ティル・シュヴァイガーいつの間に渋さを増した良い男になってたのか。面白いんだけど長いよ!最初はワガママ勝手なガキンチョを守ってたのに、後半ちょっと立場逆転してたっぽいね。あんな怖そうなおっさんの民宿って泊まる人おるかな〜。。。
鑑賞日:07月20日 監督:ティル・シュヴァイガー
アンドリューNDR114 [DVD]アンドリューNDR114 [DVD]
最近のSFは希望的な未来を描くものが少ないけど、これは希望のある未来の映画。アシモフ先生のロボット三原則も登場。あまり大きな物語の変化がない中ちょっと長く感じるけど、アンドリューの長い長い時間を物語っているようだった。大事な人たちを何度も何度も見送ってきて、彼が人間かどうかの基準が「死」というあたりはちょっと意外だな〜色々な事を考えさせられる良い映画だった。じんわりと心に響くね(^_^)
鑑賞日:07月20日 監督:クリス・コロンバス
LUCY/ルーシー [Blu-ray]LUCY/ルーシー [Blu-ray]
E.Tでしたか。ルーシーが変化した原因が不憫で気持ち良い鑑賞って感じじゃなかったのが残念だなぁ。マフィアも小物で物足らん。人間進化し続けると肉体を捨てたくなっちゃうのね。めんどくさいもんねカラダって。トライセンデンスを思い出した
鑑賞日:07月20日 監督:リュック・ベッソン
フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [DVD]フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [DVD]
最後まで全然犯人の検討もつかなくて、それはさすが。すごく面白かったんだけど、飛行機特有の閉塞感が最高にイライラさせてくれる。リーアム兄さんは最近は最強な役回りが多いですな〜ジュリアン・ムーアは素敵で良い緩衝役。好きだわ
鑑賞日:07月13日 監督:ジャウマ・コレット=セラ
NY心霊捜査官 [DVD]NY心霊捜査官 [DVD]
エクソシスト映画だったか。エクソシズムは真に迫ってて見応えあった。見応えあるだけど、仕方ないんだけど、画面が暗くて見にくい(*_*)一番怖かったのがGッキーだらけの汚〜い部屋でGッキーがうろちょろしてる中部屋を探索するシーンですか。マジで鳥肌。。
鑑賞日:07月13日 監督:スコット・デリクソン
不機嫌なママにメルシィ! [DVD]不機嫌なママにメルシィ! [DVD]
捉えどころがなくて戸惑う映画だった。母から見ての自分という位置から、自分というアイデンティティーの確立ってことなのかな〜個人を重んじるフランスらしい映画なんだろうけど、難しいなあ(^_^;)
鑑賞日:07月13日 監督:ギヨーム・ガリエンヌ
イントゥ・ザ・スペース [DVD]イントゥ・ザ・スペース [DVD]
本当なら男女で山奥のコテージに。。ってシチュエーションを宇宙に持ってった感じ。原住民がまるきりゴリラとは、ちょっとアイディアが足らんのでは?男共がアホで見てて辛い。
鑑賞日:07月06日 監督:エメット・カリナン
俺たちスーパーマジシャン [DVD]俺たちスーパーマジシャン [DVD]
コメディテイストだけど、意外に真面目(?)な映画だった。面白かったよ。久しぶりのジム・キャリーが相変わらずめちゃめちゃやってて好きだわ、やっぱり!マジックへの愛に溢れた映画だな。観客が消えるのは、いいの?アレ(笑)
鑑賞日:07月06日 監督:ドン・スカーディノ