暑い暑いクリスマス?

暑い暑い日が続いてますね。なんとなくダレてしまう毎日です
夏期休暇も目前。
目前だけど、お菓子作ってんですよーーーーーーーー


シュトレンの試作
今年はシュトレンをなんとか仕上げるべく年明けから試作を続けていたのですが、
初夏は果物の仕事が多く、気がつけば夏に。。。
秋になると忙しくてなかなか試作も進まなくなってしまうので、ここにきて駆け足で試作してます


シュトレンはお店によって色々で、正解がないというかシェフの考え方が出るお菓子
作れば作るほど迷宮にはまっていくようです(*_*)
今回はちょっとパンに近い、しっかり発酵させたタイプ
ドライフルーツを混ぜ込まずに、包み込むようにしてみました。

発酵をしっかり取ると柔らかく仕上がる分、日持ちはイマイチ
日が経つとパサついてくるようで悩ましいですね〜


今年のクリスマスに間に合うやろか。。。うーーーん(*_*)


*********************
夏期休暇のお知らせ
8月2日(日)〜8月31(月)まで夏期休暇をいただきます
ちょっと長いですが(^_^;)よろしくお願いいたします

*********************

蒸し暑くなってきましたね!
こんな時にはスムージーおすすめですよ〜!