フラップジャック

暑いんじゃコラ〜〜〜〜〜〜(`∧´)ノ。。とね。。
暑いけど頑張りましょう。。



フラップジャック
フラップジャックってイギリスのお菓子で、シリアルバーみたいな感じです
オートミールやレーズン、くるみ、ココナッツを合わせてざくざくの食感に焼き上げています
poohのフラップジャックはヴィーガン・スイーツという動物性(乳製品とか、卵とか)の食材を使わずに作ったフラップジャックで
甘みはメープルシロップや黒糖を使って、油脂は植物性の油脂を使っています

*アレルギー対応の施設で作っているのではないので、アレルギー対応のお菓子ではありません


ザクザクした食感と、ほんのりと甘みがあるシンプルなお菓子で
暑い季節でももたれない感じが良いな〜と思います
暑いしね、食べやすいお菓子が良いですよね(^_^;)
グラノーラをぎゅっと固めた感じのお菓子なので、
これを器に入れて牛乳を注げばグラノーラにもなります。

前はバータイプでしたが、丸形に変えました(^_^)