メロンロール

今日家を出るときに雷がピッカピカしてて、雷って家にいるときは怖くないけど
外に出てるときにピッカリ光るとなんとも嫌な気分になりますね(^_^;)

ゴールデンウィークが明けて(明けてない人もいるとかいないとか。。。)poohでは少しずつ初夏メニューになっていきます
初夏メニューへの準備も進んでいますよ(^_^)


メロンのロールケーキ
アーモンドプードルを加えたさっくりしたビスキュイ生地に
軽めのカスタードクリームと、白く見えるのは生クリームだけじゃなくて
チーズベースのクリームで、ほんのりとした酸味とコクがみずみずしいメロンとよく合います。夏のお気に入りの組み合わせなのです

少し前にお電話でメロンロールにお問い合わせをいただいたので明日はメロンロールつくります。
昨日買ったアンデスメロンが甘くて美味しかったので、明日は期待大です(^_^)

********************


母の日のありがとうを伝えるメッセージクッキー
La fête des Mères

残りわずかとなっています。お早めにどうぞ!!


母の日前日の5月9日(土)には毎年恒例
バラのカップケーキも登場しますよ〜

母の日はお花いっぱい華やかに(^_^)