4月に観た映画

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:11本
観た鑑賞時間:1283分

オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
実はオズの魔法使いはほとんど知らなくて、これどうなの?ってところすらよくわからなかった。作り物めいたチープなCGとか特殊技術はきっとわざとなのよね?私がディズニー映画と相性が悪くて。。まるで盛り上がらなかった(−_−;)ジェームズ・フランコ=ペテン師は本当にぴったりだな〜
鑑賞日:04月27日 監督:サム・ライミ
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]
もうね、アホかと。マーティン・フリーマン可愛すぎかと。
鑑賞日:04月26日 監督:エドガー・ライト
サイレント・ハウス [DVD]サイレント・ハウス [DVD]
85分長回し一本(?)勝負、お疲れ様でした。ひたすらエリザベス・オルセンに密着してちょっとうるさい感じはあるんだけど、全体としてはなかなか見応えがあった。な〜るほど。。
鑑賞日:04月20日 監督:クリス・ケンティス,ローラ・ロウ
ノア 約束の舟 [Blu-ray]ノア 約束の舟 [Blu-ray]
他人様の宗教にツッコミ入れるなんてこの世で最も不毛な行為をするつもりはないけど、またえらいトンデモな映画に仕上げたな〜(^_^;)私のイメージではノアと神って相思相愛(?)だと思ってたんだけど、彼の意思を無視してひたすらこき使われてた感じ。。なんでゴッドじゃなくてクリエーターだったのかね?
鑑賞日:04月20日 監督:ダーレン・アロノフスキー
鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]
こんな残酷な復讐ってあるかしら。老人と若い美女の恋愛なんて胡散臭いな〜って思ってたら。。幸せの絶頂から奈落の底に叩き落とすとはね。ここまで大規模に騙すとわからんもんか。個人的にはあの手の面倒くさい女は願い下げだけど(*_*)
ラストは切ないね。そんな事無いとわかってても彼女が来てくれたらなって思ってしまう。
鑑賞日:04月13日 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
ラブリー・モリー [DVD]ラブリー・モリー [DVD]
えーーーー。。。ちょっとよくわからなかったんですけど。。(´Д` )
よくわからないうちに入り込まずに集中力が切れちゃった。なんかごめん
鑑賞日:04月13日 監督:エドゥアルド・サンチェス
ロボコップ [DVD]ロボコップ [DVD]
オリジナルを昔観た時、すごく不快な映画だったって記憶があってそれ以来続編も見てなかったけど、リメイク版もやっぱり醜悪で不快だった。。不快が先に立ってアクションの爽快感は全く感じられなかった
会社のあの傲慢さ、最後で報いを受けたようだけど、それでは足らないひどい行いだと思う。あの体で無理やり生かされ、意思を奪われ働かされるなんて、はっきり言って奴隷以下で吐き気がする
鑑賞日:04月13日 監督:ジョゼ・パジーリャ
ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート(通常版) [DVD]ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート(通常版) [DVD]
日本とはデパートの意味が違うのかというくらいデパートそのものがブランド。ブランドの力を維持し続けるのはさぞかし難しいことだろうと思うけど、富裕層の意味もレベルもやっぱり違うのね。。。観光で行っても門前払いされそうσ(^_^;)
鑑賞日:04月06日 監督:マシュー・ミーレー
ハンガー・ゲーム2 [DVD]ハンガー・ゲーム2 [DVD]
長いわぁ。。ドラマチックで物語に引き込む力はあって、それなりに観てしまうんだけど、1同様やっぱり殺し合いを娯楽とする話になんとなく嫌悪感があり入っていけない。ジェニファー・ローレンスの肉感的で強いとこも好きだし、ウディ・ハレルソンがこのシリーズではいいキャラで好きなだけどな〜。。3に続いたし、次も観るけど。。うん
鑑賞日:04月06日 監督:フランシス・ローレンス
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
何度観たかわからないけど、まだ面白い!適度な上映時間にキャラクター、アクション、笑い、伏線の張り方や回収、音楽、時間ぎりぎりのハラハラ感、最後の驚きなど、どこを見ても娯楽映画のお手本。細部までよく覚えているのに、まだ面白くハラハラドキドキ!マイケル・J・フォックス可愛い〜〜〜〜〜ッッ*\(^o^)/*
鑑賞日:04月06日 監督:ロバート・ゼメキス
イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
そんなやりたい放題コントロールできるなら、人を無理やり操らなくても殺せるんじゃね?って基本的なツッコミはあるとしても、操られてる時の先の見えない感じや緊迫感、後半の派手なアクションとかなり楽しめた。ミシェル・モナハン私には三十代後半にしか見えなかったんだけど何歳設定なの?σ(^_^;)
鑑賞日:04月06日 監督:D.J.カルーソ