試作試作試作

日々何してるかって試作してるのです
仕事が多い日はできませんが、時間があるときにはなるべく次のシーズンのお菓子や時間がかかる試作をするようにしています


ヴィクトリア・サンドイッチとか


上にバタークリームを飾るためのカップケーキの土台とか


シュトレンとか
試作してます。生地もの多めです

生地ものはベースとなるレシピになるので、納得がいくものができるまで時間がかかります
じっくり時間が取れるときに、何度も中断を挟んでで試作も長期間になります
もう何年。。。って感じで(^_^;)

シュトレンも同様にもう何年も試作してます。
今年こそ完成させるぞ!って感じで、今集中的に試作してます
なかなか。。なかなか難しいですよ。。


試作品をお渡しすることもありますが、試作品なのであまり期待せずにお気軽に試食してくださいね(^_^;)