ジャムとか。

ジャム、作ってます(^_^)

りんごのジャムを二種類つくりました。
りんごとシナモンとバニラのジャムはサイコロに切ったりんごの食感にシナモンとバニラの香り
シナモンはパウダーではなくてスティック状のシナモンを入れているので、香りが柔らか
りんごの食感も楽しめる優しい味です

りんごとゆずのジャムはサイコロに切ったりんごに自家製のゆずピールを細かく切って合わせています
ゆずは少なくても香りがとてもしっかりしていて、食べると香りが広がりますよ



写真はりんごとシナモンとバニラのジャム
どちらもりんごの食感もしっかり楽しめるジャムになっているので
パンだけじゃなく、ヨーグルトに合わせるのもオススメです(^_^)



今日は久しぶりにフルーツタルト直径14cm

果物は、伊予柑、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、パイナップル、イチゴ、りんご、ぶどう、ブルーベリー

普段はブルーベリーはあまりはいりませんが、入れたら可愛いですね〜
いちごとブルーベリーの色合いがたまりません!
ぶどうはグリーンシードレスというのを見かけたので、買ってみました。
種無しで皮ごと食べられるのでフルーツタルトにはいいですね〜

まだまだ寒いですが、少し春っぽいフルーツタルトになりました(^_^)

************************
今週の水曜日〜土曜日は
通常180円のシュークリームが
1個150円です!

こちらも毎日数量限定。
チョコレートをいっぱい食べた後は、シュークリームをどうぞ(^_^)