1月に観た映画

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:28本
観た鑑賞時間:3181分

インシディアス 第2章 [DVD]インシディアス 第2章 [DVD]
第1章観たと思ったけど、観てなかったのかな〜。。観終わってなお思い出せない(°_°) 観初めの「え?」って辺りは後半にちゃんと繋がって、スッキリ(^_^)適度に怖く、ちょっと笑う。丁度いいね
鑑賞日:01月27日 監督:ジェームズ・ワン
陰謀のセオリー [DVD]陰謀のセオリー [DVD]
長い、語りすぎ。特にラストはあんなにだらだら語ったら余韻が台無し。 当時はどうだったか知らんけど、今の価値観だとメル・ギブソン完全にストーカーだしね。。(~_~;)
鑑賞日:01月27日 監督:リチャード・ドナー
REDリターンズ [DVD]REDリターンズ [DVD]
ベテラン揃いで抜くとこ抜いて、キメるとこキメて何とも気楽で楽しい(^_^)熟年の中に若者イ・ビョンボンがアクションを引き受けてて華やかだったね〜 車が細い道にはまる所は久々に声が出たわ。間が絶妙(笑)楽しかった\(^o^)/
鑑賞日:01月27日 監督:ディーン・パリソット
レッド・ドーン Blu-rayレッド・ドーン Blu-ray
That's 雑。もうちょっと脇を詰めていこうよ。いやマジで。
鑑賞日:01月19日 監督:ダン・ブラッドリー
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
うーん。。ジェット・リーは流石にかっこよかったよね。リュック・ベッソンが苦手なのでやっぱりうーん。。。バートおじさんの不死身っぷりに感心。
鑑賞日:01月19日 監督:ルイ・レテリエ
ハウンター [DVD]ハウンター [DVD]
幽霊目線というのがなかなか。後半ちょっとダレたけど、それぞれの時代を感じられたり小ネタも効いててそれなりに楽しかった。毎日毎日繰り返しループするって気づいても、あれだけ濃いメイクを毎日繰り返すなんてリサの女子力に感服した
鑑賞日:01月19日 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
サスペリア [DVD]サスペリア [DVD]
初めて三部作の一つのインフェルノ観たときには、なんじゃこら?って思ったけど、これはちょっと慣れた分「お、キタキタ〜(^_^;)」って感じ。相変わらずの朱赤の血とホラーっぽくない音楽、美女びしょ濡れ。怖くはないけど、独特でクセになるね
鑑賞日:01月13日 監督:ダリオ・アルジェント
LIFE!/ライフ [DVD]LIFE!/ライフ [DVD]
ハッとするほど映像が鮮やかで綺麗。最初はうまくいかない人生から逃れるために行動を起こしてるのかと思ったけど、自分の仕事に対するプライド、責任感のためだとわかる。シンプルで素敵な映画だった。好きな映画が一つ増えた(^_^)
鑑賞日:01月12日 監督:ベン・スティラー
インベージョン 特別版 [DVD]インベージョン 特別版 [DVD]
立っても座っても歩いても、本当何しても美人といえばニコール・キッドマン。ずっとべっぴんやなあ〜綺麗なあと思いながら見てた。映画はありがちなパラサイト菌のお話で、ほどほどというか時間潰し程度だった。ダニエル・クレイグって髪型変わると印象が全然違うのね〜前髪。。
鑑賞日:01月12日 監督:オリバー・ヒルシュビーゲル
大忠臣蔵・第6部「討ち入り」 [VHS]大忠臣蔵・第6部「討ち入り」 [VHS]
まとめて感想を。楽しかったな〜(^_^)映画より長く時間があるので、細かいエピソードがしっかり描かれてて見応えあった。個人的には大石の東下りのエピソードは大好きなので嬉しかった。涙ちょちょぎれた(;_;)松本幸四郎の内蔵助も端正で理知的でいい感じ。吉良と上杉家の関係はしっかりわかるのに、肝心の吉良がただの悪役アイコンにしか見えずぼんやりした印象。山吉新八郎はかっこよかったのにちょっと不思議だな〜
鑑賞日:01月08日 監督:
大忠臣蔵・第5部「いのち雪に散る」 [VHS]大忠臣蔵・第5部「いのち雪に散る」 [VHS]
鑑賞日:01月08日 監督:
大忠臣蔵・第4部「吉良の逆襲」 [VHS]大忠臣蔵・第4部「吉良の逆襲」 [VHS]
鑑賞日:01月08日 監督:
大忠臣蔵・第3部「浪士の危機」 [VHS]大忠臣蔵・第3部「浪士の危機」 [VHS]
鑑賞日:01月08日 監督:
大忠臣蔵・第2部「風雲赤穂城」 [VHS]大忠臣蔵・第2部「風雲赤穂城」 [VHS]
鑑賞日:01月08日 監督:工藤栄一
大忠臣蔵・第1部「刀傷・松の廊下」 [VHS]大忠臣蔵・第1部「刀傷・松の廊下」 [VHS]
鑑賞日:01月08日 監督:工藤栄一
メビウス [DVD]メビウス [DVD]
金融系のお話かと思ったら、恋愛強め。金融の方はバッチリ話を見失って、今どうなってんの?ってなってしまったけど、それなりに飽きずに見た。ジャン・デュジャルダンもセシル・ドゥ・フランスもフェロモン振りまきまくりで濃厚、こってりした恋愛模様でした。
鑑賞日:01月07日 監督:エリック・ロシャン
31年目の夫婦げんか [DVD]31年目の夫婦げんか [DVD]
ちょっと私には生々しかったかな。。。(・・;)でも年を重ねていくと夫婦でも難しいこともあるのね。メリル・ストリープがすごく可愛らしくって、ついついケイの味方になるわ。どんな役やっても凄いね〜
鑑賞日:01月07日 監督:デヴィッド・フランケル
ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
わ〜バカだ。。で129分は長くないですか。最初はバカだな〜って笑ってたんだけど、バカ以外に何もないのでだんだん飽きてきちゃった(^_^;)最後に実話ベースって分かって尊敬の念すら覚えたよ。んなあほな〜( ̄Д ̄)ノ
鑑賞日:01月07日 監督:マイケル・ベイ
劇場版 「 猫侍 」 [DVD]劇場版 「 猫侍 」 [DVD]
元ドラマだったのか。知らなかった。話はほのぼの、猫も可愛いし、北村一輝の怖い顔もいいんだけど、時代劇に今風の「ノリ」が入りすぎてそこはイマイチ好みじゃないな
鑑賞日:01月07日 監督:山口義高
アイ,ロボット 通常版 [DVD]アイ,ロボット 通常版 [DVD]
いつ観てもほどほど。
鑑賞日:01月07日 監督:アレックス・プロヤス
グリフィン家のウェディングノート [DVD]グリフィン家のウェディングノート [DVD]
びっくりするほど豪華な顔合わせだな〜その割に王道ウェディングコメディだったね。私には笑うか笑えないか微妙なラインだったな。。スーザン・サランドンとダイアン・キートンがやっぱりすごく素敵(^_^)
鑑賞日:01月07日 監督:ジャスティン・ザッカム
大脱出 [DVD]大脱出 [DVD]
どれだけ最初に賢そうな場面持ってきたって、二人が揃えばそうなりますよね?てな展開で。最後には計画って何?な肉弾戦。お二人ともお元気そうで何より
鑑賞日:01月07日 監督:ミカエル・ハフストローム
ボーン・アルティメイタム [DVD]ボーン・アルティメイタム [DVD]
流石に三作続くと目新しい感じはなくなったけど、やっぱり面白かった。相変わらずぶつけてナンボなカーチェイス\(^o^)/避けていこう。もっと避けてみよう。。このシリーズって続いてもこれで終わりでも納得いくようなフワッとした話の終わり方するね〜
鑑賞日:01月07日 監督:ポール・グリーングラス
ボーン・スプレマシー [DVD]ボーン・スプレマシー [DVD]
面白れぇ〜\(^o^)/前に観たのが随分前だったので、話全然覚えてなくて新鮮だった。ブラボー物忘れ!記憶がないボーンと同じようにトレッドストーンについて分かっていく過程が面白い。カーチェイスも車避け避け進むってより、ぶつかってもぶつかっても止まらない感じがすごいな〜三半規管がアレなので途中で前後が分からなくなったよ(´Д` )
鑑賞日:01月05日 監督:ポール・グリーングラス
ボーン・アイデンティティー [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]
ボーンシリーズはどれも面白いけど、やっぱり最初の新鮮さは格別(^_^)アクションだけじゃなくて、話も適度に謎をもたせつつ引っ張ってくれて、次も楽しみ。マット・デイモンってこの頃から顔の印象が全然変わらないね
鑑賞日:01月05日 監督:ダグ・リーマン
オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]
オーシャンズシリーズで一番面白かったな〜ちょいちょい笑えて楽しめた。オールスターキャストで忠臣蔵かと思ったよ( ´ ▽ ` )ノ仕返しって事もあるんだろうけど、かかるコストが大きくて本当に儲かりましたん?って心配になるね。
鑑賞日:01月05日 監督:スティーブン・ソダーバーグ
ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
虚しさ満載。この手の映画結構好きなはずなんだけど、どうにも入り込めなかったな〜成り上がりのスピードが速くて、ほぼ最初から乱痴気騒ぎが続いてしまって取り残されてしまった。。ディカプリオもこんな役が多くて巧いのは知ってるけど既視感ばかり
鑑賞日:01月04日 監督:マーティン・スコセッシ
ホビット 決戦のゆくえホビット 決戦のゆくえ
2D、3回目。ダインとブタ好き。。(三回目)エルフとドワーフ仲悪いと言いながら、本当仲悪かったら戦いの時にあんな連携取れる?きっとお互いの悪口言いながらも仲のいい幼馴染みたいな。そうでしょ?スランドゥイル様が相変わらず打たれ強いナルシストだったり、ガラドリエル様が今シリーズでは全体的に服装がおばあちゃんだったり、ミスリルが全シリーズ通してどう見てもババシャツだったり。。何度観てもなんか好いのよ。あ、奥方が怖く変身した瞬間エルロンドが「え!マジで!?」みたいな顔したの見逃さなかったよ(笑)ビルボ万歳〜!
鑑賞日:01月02日 監督:ピーター・ジャクソン

鑑賞メーター