明日はバレンタイン本番!

明日はバレンタイン本番、チョコレートを使ったお菓子をいっぱいご用意してお待ちしてますよ


*写真古くてすいません。。

ガトーショコラ

とても滑らかで濃厚な直径約9cmのガトーショコラで
中には少しラム酒を効かせたガナッシュが入っているので中心部はクリームのようで
側面はしっとりしていて、1つのお菓子で二つの食感を味わえます
あまり苦みが強くないように、濃厚でも食べやすい苦みに調整していますよ

常温で食べると、とろりと滑らかな口当たり、
冷蔵庫で冷やして食べると、チョコレートらしさをしっかり感じられる程よい固さです
生クリームを添えても美味しいですが、チョコレート大好きな方には、シンプルに何もつけずに常温で食べるのがオススメ。
チョコレートそのものの美味しさを味わってくださいね

直径約9cmの二人サイズで、ちょっと贅沢なバレンタインの贈り物におすすめです



フォンダン・ショコラ

poohのバレンタインの定番ケーキです
柔らかいチョコレートケーキをレンジでチンすると
中からチョコレートが溶けてソースになって出てきます
ケーキとしてもしっかりチョコレートを感じられる、本格的なチョコレートケーキ
簡単お手軽なカップケーキですがあっという間に豪華なデザートになりますよ
アイスや生クリームでアレンジも自在です


先週末作ったフォンダンショコラを冷凍してみました
今日自然解凍して、同じようにレンジで温めて食べたら、全然だいじょうぶでしたよ〜
フォンダンショコラ。冷凍できまっす\(^o^)/

プラリネ・ショコラ
甘夏のオランジェット
ムラング・ビズ完売しました
キャラメル・ショコラ完売しました
バレンタインデコクッキー