ジャムあります(^_^)


poohでお出ししてるconfiture(ジャム)は小さな60gのパック入り
2~3回で食べきれるちょうどいいサイズ
(ジャムひと瓶食べきる前に飽きちゃいませんか?)

美味しい果物をさっと煮て新鮮さを残すコンポートタイプのジャムが多いですが
素材次第で色々楽しめるように作ってます。
今までも作ったり作らなかったりしてましたが、今年はもうちょっとお店に並べたい。野望です!がんばろ〜(^_^)

てなわけで今お店にジャムあります。


これは作ってる途中の写真
今お店にあるのは

パイナップルとバニラ
パイナップルの酸味と甘いバニラの香りの組み合わせ
たっぷりバニラが入っているので、すごく優しい香りです

いちご
シンプルにいちごのみで。
小粒のイチゴをそのまま形を残して、さっと煮たコンポートタイプ
イチゴの果肉をしっかり感じられますよ
ヨーグルトにもオススメ

イチゴとゆず
頂き物の無農薬のゆずの皮をシロップ煮にしていちごと合わせています
香りがとても良い!ゆずがふんわり香って、いちごの甘酸っぱさととてもよく合うのです
コンポートタイプですが、ゆずの天然のペクチンのおかげでとろりとした感じです


いろんな果物の組み合わせでいろんな美味しさが楽しめるconfitureも楽しんでくださいね〜