フラワーケーキ

バレンタインが終わり少し時間ができたので久しぶりにフラワーケーキを作ってました
友人に送りつけようと思っていたのですが、ケーキの背が高すぎていつも使っているデコ箱にはいりませんでした。。
週明けに切り分けようっと(;ω;)

直径15cm

ラナンキュラスとイングリッシュローズ、ブラックベリー
スポンジケーキを使ってますが、バタークリーム用に少しどっしり作ってます
このケーキ一台に約450gのバターを使ったバタークリーム
かなりリッチというか濃厚なので、スポンジもあっさりふわふわのスポンジでは味が負けてしまいますからね(^_^)

 

 

3月に東京でレッスンを受けてくるので
3月2日、3日はお休みになります
ひな祭りに休むことになってしまい申し訳ありません。